ブログトップ

クラフト三上の自転車道場

bshopcraft.exblog.jp

自転車屋クラフトのページ

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さて、磨き終えたクランクとピラーですが、さらに溝にフレームと同じチョコレートカラーに塗装してみました!

どうですかこの一体感!
e0116622_21252869.jpg



ちなみにBBはデュラエース
e0116622_21273714.jpg



ハンドル周り。品のある逆レバーを装着、ハンドル絶妙な長さにカット。
後は、ハンドルに穴をあけアウターを通します。
e0116622_21305841.jpg



シートもレアもの。ピラーとの間にやぐらが見えないように装着。
e0116622_21271139.jpg


ディレーラーもデュラエース、蝶ねじも良いでしょ。
e0116622_21283257.jpg


さらに進化するグランテック!次回まで乞うご期待!
[PR]
by craft-mikami | 2011-04-27 21:36 | カスタム
グランテックにつけるクランクが決まりました!

それは・・・

これまたレアアイテムのスギノプロダイ!

ただつけるだけでは芸がないので、バフがけしてピカピカに!

まずはアルマイトを落とします。
これは大事な作業です、アルマイトを落とさないとバフがけしても輝きません。
e0116622_183598.jpg

e0116622_1895898.jpg



そしてバフがけ
e0116622_184516.jpg

見よこの輝きを!
e0116622_1862015.jpg


これは途中段階、まだまだ磨きます!

完成まで乞うご期待!
[PR]
by craft-mikami | 2011-04-23 18:14 | カスタム
ブリヂストンの名作 「グランテック」
希少価値もある人気の24インチ

クラフト的カスタムがはじまりました!

まずは、カラーを剥離りして再塗装。

今回は新スタッフ「マロ」の提案で、チョコレートカラーにしてみました。

とりあえず、純正のハンドル、ホイール、サドルを付けてイメージを・・・
e0116622_19184010.jpg

アウターガイドはアクセントとしてメッキのまま残してにくい演出
e0116622_19143421.jpg

これからどうカスタムしていくか乞うご期待!

BRIDGESTONE GRANDTECH
[PR]
by craft-mikami | 2011-04-22 19:19 | カスタム
このサイズ、このコンディションの3RENSHOフレームは希少です。

大事にあたためておいた箱入り娘が先週旅立ちました。

74デュラで丁寧に組んだ3RENSHO

ロード初のお客様に御買い上げ頂きました。

楽しい自転車ライフのスタートですね!!

e0116622_1954174.jpg

[PR]
by craft-mikami | 2011-04-22 19:07 | ロード
久しぶりのブログ更新です!

あっ、申し遅れました新スタッフのホリです。

最近、バルブの虫ゴムを止めるネジを失くされたお客様が2名来られました。
(一件は虫ゴムも)

なんで、こんな部品を失くすんだろうと不思議に思います。

イタズラですかね?

暖かくなると変な人が増えるといいますが・・・

みなさんもお気をつけください。
[PR]
by craft-mikami | 2011-04-17 03:35 | etc.