ブログトップ

クラフト三上の自転車道場

bshopcraft.exblog.jp

自転車屋クラフトのページ

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんにちは
雨が続きますね
最近こんなカスタムをしました
ノーマルだったビーチクルーザーをこんな風に
e0116622_13502630.jpg
e0116622_13504350.jpg


店の前を通りかかる方々に注目の的です
ピカピカの泥除けに車輪
ハンドルとステムを付け替えて、長いとこをきりおとして
サドル交換して皮をはりました
チェーンリングも写真じゃわかりにくいですがスゲーかっこいいです
チェーンリングを小さくすることでチェーンが横に長く伸び、ビーチクルーザーのシルエットによく似合います
ペダルもごつめに変更
ロードに乗って速さばかりを気にしている毎日 
たまにはあえてゆっくり走るこんな自転車も面白いです


e0116622_13505938.jpg

ついでにさびさびでぼろぼろのキックスケーターもこんな風に
剥離して、塗装しなおして、踏み板を一枚板から切り出して作り直しました
びっくりするくらい良く転がるリアホイール
近所の小学生から大人まで大人気で乗り回されまくってます
自転車をぶっちぎります
[PR]
by craft-mikami | 2009-09-30 13:53 | カスタム

BD1

ちなみにこちらはフリーの玉当たりを作るところe0116622_14315498.jpg
[PR]
by craft-mikami | 2009-09-22 14:31
お元気ですか
クラフトはおかげさまで元気にやっております
9月に入り涼しくなった途端、自転車に乗る方が急増しています
CMWC2009も東京で開催中
今回は店員ペータ出場を見送りました
出場しないで何をしていたかといいますと
毎日いろんな自転車を作っております
そんな中で今回のBD1
依頼者の要望は 重たいギアを踏みたい 面白い自転車にしたい とのこと
そこで店長三上 
ならばどうしようかということで9速のギアに内装3段を合体させることにいたしました
言うのは簡単 やるのは大変
取り寄せに時間がかかるものは諦め、今あるもので勝負
スポーク作ったり、玉当たりつくったり、複数のハブをバラバラにして、ひとつのスペシャルハブを組み立てたりでめちゃめちゃいろんなところに工夫をこらして工作しています 
スーパートップにするとクランク一回転で、そこらのロードレーサーのトップギアより進みます
スーパーローにすると壁登れんちゃうかいうくらい軽いです
一見何の変哲もないBD1 不自然なほどゆっくりのクランク回転で、ものすごいスピードで街を駆け抜けます
e0116622_14282375.jpg
e0116622_14285056.jpg
e0116622_14292339.jpg

[PR]
by craft-mikami | 2009-09-22 14:29 | カスタム
大変お待たせしました。
クラフトが腕によりをかけてつくり上げたBottecchia、ついに昨日完成しました。
Bottecchia コロンバスSL2 最上質のCrMOチューブを繋ぎ合わせた骨に魂いれました。
   
Bottecchia
e0116622_12575388.jpg
e0116622_1258102.jpg

[PR]
by craft-mikami | 2009-09-05 12:59