ブログトップ

クラフト三上の自転車道場

bshopcraft.exblog.jp

自転車屋クラフトのページ

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

週末にかけて風邪をひきました。私、普通の人に比べて見た目とても丈夫そうに見えるらしいのですが、実はぜんぜんデリケートに出来てまして・・。
ところが今回のは何ともたいしたことはなく、まぁいわば楽勝でございました。
ここでクラフト三上の体験的最新情報です。いまどきの風邪は私が対戦したやつと同じならば、カレーうどんにキムチもトッピングして熱いうちにシャッと喰ってシャッと寝れば楽勝で勝てます。
寒いのか暖かいのかよく分からないこの頃ですが、皆さんも風邪などひかないように・・。

健康一番!
[PR]
by craft-mikami | 2007-02-11 12:52 | etc.
今日はちょっとしたグッドアイデアをひとつ・・
ロードレーサーのタイヤの装着方式には大きく分けて二通りの方式があります。ひとつはチューブがタイヤの中に納まるママチャリなどでおなじみのWO方式。そして浮き輪のようになったタイヤをセメントで貼り付ける、ご存知チューブラー方式。どちらも一長一短ですが、好みで選ぶのが最近の傾向ではないでしょうか。でも私個人といたしましてはロードレーサーはやっぱりチューブラーでしょう!
さて本題です。チューブラーの最大の悩み事、パンク!これハッキリ言ってたまったもんじゃないです!特に連発で食らったときのショックはメガトン級です。例外なく殆どの方が必ず意味不明の言葉を叫びます・・。
そこでグッドアイデアの登場です。私ミカミの発案を元に常連客のN氏が実行してくれました。だいたいこんな感じです。
走行中に前輪タイヤに運悪くガラスの破片がビンゴ。しまった!と叫ぶ間もなくその穴から白煙が音を立てケタタマしく噴き出ます。でも数秒後にはまるで何事もなかったかのように走行できてる‥。どうですかこの話、まるでマッハGOGOを思わせるような話でしょう!これ実話ですっ!
ではその方法とは・・このグッドアイデアの生みの親N氏に直接聞いてください。夜ご来店いただければN氏と遭遇できるはずです。
[PR]
by craft-mikami | 2007-02-08 00:55 | ロード
暖かく感じたのは私だけでしょうか?と思いきやそうではなかったようです。
本日の正午過ぎに、あびこ方面に用事のためバイクで向かっている道中、
長居公園の前でふと公園に目をやると公園内を自転車で行きかう人たちの格好がいろいろ!
さほど目的が違うようには見えない似たような自転車たち。走るスピードにさほどの違いもないのですが、ダウンジャケットを着てる人、その3メートル前を半袖Tシャツで走る人、サッとすれ違う革ジャン野朗、寒いー!と叫び散らして作業着上下で快走する西成のオッサン、そしてまた
Tシャツ半袖姿・・この光景に一瞬、自分の着ているダウンジャケット姿を見下ろして、ほんとはどうなん?って感じになりました・・。
私個人としてはこの微妙な衣選択期間というのが、当て物のようで結構楽しめたりするので
とてもすきなんです。
でも今日の体感って皆さんはどう感じました?ちょっと聞いてみたい気がしたんで・・。
[PR]
by craft-mikami | 2007-02-07 00:21 | etc.
完全にハマりましたOLDクライン、クラインってほんとに奥が深いです。
OLDクラインさらに奥深いです。
一台組み上がったのですがめちゃくちゃ良いです!!写真またUpします。楽しみにしててください。
いつまであるかわかりませんが、今なら店にあります。
絶対に一見の価値アリアリです。

e0116622_23353234.jpg

[PR]
by craft-mikami | 2007-02-02 03:12 | ロード